JJの私がやせるなら運動ダイエット!

jj

ジョギング、ランニングなどの有酸素運動を中心に行いたいと思います。以前、食事制限のダイエットを行っていたことがありましたが、やはえり「空腹状態が続く」「食べたいものが食べられない」という状態は強いストレスを呼び、さらに十分な栄養が確保できないことから貧血・栄養失調や胃酸過多などの悪い影響を多く受けてしまいました。
体に負担をかけるダイエットでは、体重もスムーズに落ちず、リバウンドや心身の不調をもたらすことを実感しました。健康的に痩せるためには摂るべきものを減らすことよりしっかり摂ってしっかり排出するべきだと思ったため、まずはきちんと食生活を整え、その上で無理なく続けられるスポーツを取り入れることで、不調やストレスに繋がらない理想的なダイエットを成功させたいです。
テレビや女性向け雑誌などを見ていると「一週間でマイナス5kg!」など短期でしっかり効果を出さなければならないという風潮が感じられます。しかし、短期間で体重を減らすことは身体にとって大きなストレスを与えることとイコールだと思います。
ジョギングやウォーキングは、たった数日で夢のような効果が!というタイプのダイエットではないと思いますが、その分無理なく続けられ、ストレスやそれによるリバウンドも起こりづらいと思います。実際の効果は2~3ヶ月で2キロなど、微々たる差でしか現れないかもしれませんが、同時に健康的な身体も手に入れられると思います。
一定の年齢になると問題になることが多い中性脂肪やコレステロール値に関しても、食事制限がもっとも効果的だという一般認知が広がっていますが、まずは健康で代謝のいい身体を手に入れなければ変化は望めないと思います。
中性脂肪サプリなどを利用してダイエットしていくと健康面で不安がある人も結果が早いのではないでしょうか。
若い時のようにただスタイルを良く見せるために、細くなりたいとか、体重を減らしたいという、ただ単純に「減量」という目的にこだわらず体質改善のためにも運動を取り入れたいです。

by.JJ

2016年4月3日 JJの私がやせるなら運動ダイエット! はコメントを受け付けていません。 未分類