NORIの痩せる方法を考える

nori5

ダイエットするなら食事制限がいいと思います。体は食べたものでできているので、まずは食生活を見直します。巷では糖質制限とかグルテンフリーとかが流行っているようですが私は細かいことは抜きにして、日本人ですから基本の和食をベースに献立を考えます。
味噌や醤油はそれ単品でも味があり出汁としても使えますので、カロリーの少ない煮物を薄味で作りあとはご飯を軽く一杯と汁物を一品の一セットを毎日食べます。スーパーのお惣菜は便利ですが味付けが濃かったり脂っぽいので避けます。
特に朝は菓子パン類で済ませる方が多いですが腹持ちがあまり良くないのでご飯もしくはおにぎり一個を食べます。どうしてもお菓子を食べたくなったらおやつ昆布を噛み空腹を紛らわします。ガムでもいいと思います。
スーパーのお惣菜やコンビニでのパンの買い食い、お菓子のだらだら食いをやめるだけでも中性脂肪やコレステロール値は微量ですが下がると考えています。
ストレスがたまるから間食に走り、食べることでストレス発散しているから太ったり血液の状態が悪くなるので、間食を完全にやめてしまうのではなくおやつ昆布などを噛んで空腹感を満たし徐々に間食を減らしていけば体も良いコンディションに近づくと思います。私の場合、普段の食事も和食を中心に変えることでイライラすることが減りましたし、体重も少し減りました。食生活の見直しにより自分の体と向き合うことができるので、劇的な体重変化は望めませんが継続することで健康体には近づける長期的な減量方法になると思います。

by.NORI

2016年4月3日 NORIの痩せる方法を考える はコメントを受け付けていません。 未分類